So-net無料ブログ作成
検索選択

ホーネット三昧~岩国FSD 2016 F/A18~ [航空祭]

予告どおり岩国FSD行ってきました。
今年はブルーが熊本の災害のために、飛行展示中止という憂き目にあいましたがその代わり海兵隊頑張ってくれました。
17-638P4596.JPG
ホーネット三昧のFSDでしたよ。

地上展示もC/D/E/Gと揃い踏み。
21-638P4627.JPG

20-638P4615.JPG

19-638P4604.JPG

プラウラーの後継機にあたるG型も初めてみたかも。
15-638P4585.JPG

地上展示なのに飛行甲板をイメージしての展示。これはいいなあ。
22-638P4688.JPG

飛行展示もガシガシと。
12-8I4A1799.JPG

11-8I4A1784.JPG

10-8I4A1769.JPG

09-8I4A1744.JPG

08-8I4A1706.JPG

07-8I4A1692.JPG

05-8I4A1576.JPG

空中給油のデモまで。
02-8I4A1504.JPG

03-8I4A1527.JPG

01-8I4A1470.JPG

最後はアレイスティングフックを使っての着陸。
ガッツリ止まってましたよ。
13-8I4A1820.JPG

もう大分機体自体も旧くなりましたが、改装を経てまだまだ現役な機体ですね。
23-638P4689.JPG
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
FSD 乙です。
ライノも、まだまだ現役ですからねぇ。
厚木の時には、当時最新のEが”滑走路中央付近迄”水平飛行で入って来て、一気に4000m迄垂直上昇…とかやってくれました。

F35とか新開発機なんて遅れるのが判ってるんだから、さっさとタイフーンでもライノでも買っちゃえば良いのに…ラプターのラインが再稼働と言う話も(謎)
by HIRO (2016-05-07 10:50) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
昨年は大雨にたたられたFSDでしたが今回は予行、本番ともにピーカンでしたよ。
あっ、今回も同じような演目やっておりましたよ。

フックを使っての降下は素晴らしいデモでしたが、前の人しか多分みれてなかったような・・・

by KEO (2016-05-08 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。