So-net無料ブログ作成
検索選択

史上最強の対地攻撃機~A-10 サンダーボルトII~ [航空祭]

今回の岩国。まさにワタクシこれを見に行ったといっても過言ではありません。
15-638P4184.JPG
エリア88を読み続けて、早30年余り。そうあのグレッグの愛機A10でありますよ。
いやあもうまさか在韓米軍機がやってくるとはね。
人生長生きしてるといろんなもの見れます。
1-8I4A0484.JPG

1-638P4459.JPG

02-8I4A9371.JPG

03-638P4135.JPG

04-8I4A9372.JPG

で、思ったのはあれガトリング砲こんなにちっちゃいの?ってこと。
いやはや、これ30mm徹甲弾撃てるしね。漫画で見続けた想像力の恐ろしいこと。
05-8I4A9373.JPG

07-638P4149.JPG

部隊証もTシャツも素敵だ。
1-638P4444.JPG

1-8I4A1251.JPG

09-638P4162.JPG

10-638P4170.JPG

12-638P4172.JPG

13-638P4173.JPG

結局退役予定が無期限延長になったようですが、いつ見れることも無いA10にかなり感動を覚えたワタクシでした。
14-638P4183.JPG

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

木っ端ミジンコ

A-10は対テロ戦で思わぬ需要が。まだまだ活躍しそうですね。
by 木っ端ミジンコ (2016-05-13 22:33) 

HIRO

こんにちは。
厚木でも散々観た機体(部隊は同じ)かな?(笑)
厚木で買ったASSAM DRGGINS(K国鳥山駐留の第51戦闘航空団/第25戦闘飛行隊)のA10のTシャツは、今も持ってます。

某国の骨○品みたいな戦車には、オーバースペックかもしれませんが、数出て来たりすると、ガトリング砲(連射すると、エンジンフルパワーにしないと失速?する??)の出番かな?
レーダーとかを持たなくても、データーリンクのミサイル発射母機なら?テロ戦以外でも使い道が…
by HIRO (2016-05-14 10:06) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
確かに意外なところで。
もう退役すると思ってたんですけどねえ。
by KEO (2016-05-15 17:09) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
なかなかお会いする機会がなかったのが、このA10とF14だったりするわけです。意外なもんなんですけどね。
そう考えるとあれだけ普通に見れてたF15も新田原まで行かないと見れないってのも時代は変わりました。
by KEO (2016-05-15 17:11) 

HIRO

こんにちは。
F14もハリアーもA-10も普通に見れていたんですけどね。

機会が無いと言えば、貴重なU2も幸運な事に厚木で見ることが出来ました(側に居た搭乗員の人が、自分のと同じシチズンの腕時計(ナビホーク・ブルエン仕様)をしてて(笑)
by HIRO (2016-05-15 21:14) 

T2

エリア88は、たまに読み返したくなります
(もってませんが)
その特異な戦闘力で、退役が無期限延期になった
というのは、今回知りました。
by T2 (2016-05-16 00:09) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
普通に見れてたものが、次の日は見れないってのもよくある話で。
U2もまだ見たことないなー。あと見たいといえばB2とラプターでしょうか。
by KEO (2016-05-18 07:20) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
エリア88はやはり飛行機好きにはバイブルでしょうか(笑)
そうなんです、でも韓国在留のA10がいつまでいるのかは未だ不明ですけど。
by KEO (2016-05-18 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。