So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよバトンタッチ間近かハリアーII~AV-8B ハリアー II~ [航空祭]

エリア88世代直撃特集第2弾はやはりハリアー。
デモ飛行でこれだけ盛り上がる機体はやっぱり他の追随を許さず。
1-8I4A9833.JPG
88ではキムの愛機でしたね。

さて開発本国のイギリスでは既に退役したハリアーですが、アメリカ海兵隊でもそろそろF35に交代じゃないでしょうか。
1-638P4492.JPG

1-638P4491.JPG

いま見てもV-STOL機の機構は複雑すぎる。
1-638P4486.JPG

飛行体系は更にすごいけど。
1-8I4A9730.JPG

1-8I4A9745.JPG

1-8I4A1030.JPG

1-8I4A0981.JPG

1-8I4A9809.JPG

1-8I4A0954.JPG

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

木っ端ミジンコ

ハリアーといえばシュワちゃんを思い出してしまいます。
by 木っ端ミジンコ (2016-05-21 11:08) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
もう世代的にはトゥルーライズしか浮かびません。
by KEO (2016-05-21 11:24) 

HIRO

こんにちは。
ペガサスエンジンに、翼を付けて飛んでいる様なものですから(笑)

F35Bなら、ダイハードの4.0のラストに、一足先に?海兵隊仕様のが出て来ます。
by HIRO (2016-05-21 12:33) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
そうですねー。F35といえばダイハードです。
SVTOL機の映画といえばその2種類につきるかと。
by KEO (2016-05-21 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。