So-net無料ブログ作成
検索選択

第5世代ジェット戦闘機~F-35B Lightning II [航空祭]

今年の岩国目玉はもちろんこれ。
09-8I4A0293.JPG
ついにやってきましたF35B。今後これらが自衛隊にも配備なのねえ。

全景で見るとスナメリ感が強い機体ですが。
05-8I4A0244.JPG

04-8I4A0229.JPG

01-8I4A0211.JPG

11-8I4A2824.JPG

03-8I4A0213.JPG

02-8I4A0212.JPG

08-8I4A0274.JPG

07-8I4A0273.JPG

10-8I4A0313.JPG

本当にすっきりとした機体で、さすがステルス性能重視というか。
あんまり機体外に突起物が少ない。
1-638P0922.JPG

2-638P0934.JPG

今年は残念ながらデモフライトもありませんでしたが、来年は是非とも飛んでる姿を拝見したいものです。
06-8I4A0265.JPG



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
岩国遠征 乙でした。

今朝、偶々観に行っていた会社の人から「置いてあったけど飛ばなかった」と聞いてて(笑)

 < F35B 今後これらが自衛隊にも
今、導入が決まっているF4代替の空自の機種はA型(当然F35Jとなる筈)ですね。
某近未来テクノスリラー小説では、エゲレスのクィーンエリザベス級空母を日本が購入して「鳳翔(旧日本海軍の空母名)」として、艦載機のF35Bと現在世界最強のミーティア空対空ミサイル(実際にJNAAMとしてF35の狭いウェポンベイに積める様に開発中)他と共に運用して…(笑)
by HIRO (2017-05-08 22:16) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
まあ、予行で飛ばないってわかった時点で今回の飛びは無いってわかってましたからねえ。
でもまずはコレ見たかった。

A型は三沢まで行かんと見れないなあ。
by KEO (2017-05-09 22:29) 

木っ端ミジンコ

F-35がF-4と置き換えられても配備は百里じゃないでしょうねぇ。
近くで日常見られたら嬉しいんだけど。
ステルス機は流石に綺麗ですね。
汚れもレーダー反射に影響するって言いますものね。

漫画「空母いぶき」ではB型が配備されてますね。漫画だけど。
by 木っ端ミジンコ (2017-05-11 21:01) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
百里にはまたF15が帰ってきますねー。
近くで見れるのは、ちとまだ先の話でしょ。見れないのが幸せという話もありますが。
ステルス機は本当に滑らかですよ。
by KEO (2017-05-12 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。